先輩に愚痴ってガス抜き

仕事は暇だったので、先輩と何時間も愚痴っていた。後輩の僕は僕で愚痴り、先輩も溜まっている事を僕にぶちまけていた。

愚痴ることで何も解決しないのはわかってはいるが、一時でもガス抜き出来、気が紛れるのは精神を安定させる意味では効果は高い。

最近は不満を感じる閾値が大分下がっているような気がする・・・。今の僕が変なブラック企業に転職してしまったら、きっと1ヶ月も持たずに辞めてしまうと思う。

今の会社はコンプライアンスを順守しているので、大体のことは筋が通ったことをしているんだけど、それでも部署によって色々と差異があったりして、その不平等感が僕の不満の火種になってんだよね。

なんだかな。

20150905001

夜ご飯はスーパーで買った焼き肉弁当とモヤシ、チーズ。

明日も仕事。くそだる。暇なことを願う。そして寝ていよう。そうしよう。

思ったが、暇な時間があって、その暇な時間に雑談していたり寝ていたりゲームしていたりしているので、そしてそれを見過ごしてくれている上司がいるのも事実で、やっぱ小さな不満をグチグチと言うのもあんまり良くないなって、なんとなく思えてきたよ。

いや、まあ、やることはちゃんとやってるけどね。

今のうちに心に決めておくこととして、会社では切れないようにする、ということだ。

前の会社ではちょっと大人気ないことをしてしまって、例えばマウスを投げつけたりしてしまったことがあるんだよね。当然そうなるまでに色々と過程があったわけだけど。まぁ、やっぱりそういうのは良くないよね。

ほんとそーならないように気をつけよう。イライラしたときは深呼吸して感情をコントロールすることが重要だよな。ひーひーふー!