歯医者2回目

夜勤前に2回目となる歯医者へ行く。予約していたので着いて間もなく治療が始まる。

2回目となるスケーリング(上あご)、虫歯に詰め物をして20分足らずで終わる。また明日も行く予定。歯医者に行くたび思うが、具体的な進捗具合がわからないのでされるがままになることだ。

僕の歯にはあと何本の虫歯があって、あと何度くらい治療すれば終わりですよーみたいな、ある程度の目安だけでも欲しいところなんだけど・・・。

治療費も結構かかる。保険証を使って、初回が3,000円、今回が2,000円。たぶんすべて完了するころには1万5000円~2万円くらいかかりそうな気がする。予防のためにも歯磨きの回数を増やそう。これまでは朝と夜(たまに忘れる)だったけど、今後は毎食後に歯磨きをすることにしよう。

20150925001

歯医者のあと東武ストアによって、東武名物「焼き鳥重」ってのを買った。激うまだった。500円でこの味は癖になるな。また今度買う。