【口唇ヘルペス】ピリピリの舞

起床してすぐに口元にピリピリとむず痒い違和感があることに気づく。口唇ヘルペスの再発である。

ブログ記事を検索したところ、最後に発症したのは去年の9月だから、1年ぶりの再発というわけか。夜勤が始まるとどうしても疲れからか抵抗力が弱まるんだよな。ある意味で言えば職業病とも呼べるね。

何時ものように消毒用エタノールを湿らせたティッシュで潰しておいた。ちょっと痛いけど治りが早まるんだよね。

今日は夜勤前だったので、朝の9時半に起床し、パズドラやったりネットショッピングで服(まだ買うのかよ・・・)を買ったり仮眠したりして過ごした。

あとは先週にツタヤで借りたDVDを返却した。3本借りて1本も見ていないという・・・。

アマゾンプライムビデオが始まったし、今後映画はよほど見たいのがない限りは借りないようにしようかな。

20150927001

夜勤前に食ったラーメンとランチパック。

まだまだ夜勤が続く。