スマホはiphone6に乗り換えたよ

20151004002

世間がiphone6sにうつつを抜かしている最中、貧乏人の僕は安くなったiphone6(16GB)を契約してきた。iphone6sは高すぎるからね。

今回の条件は、iphone6本体代が13,000円のみで、詳しいプランは下記の通り。

  • カケホーダイプラン:2,700円
  • SPモード:300円
  • データSパック:3,500円
  • ドコモにチェンジ割:-1,350円(1年間のみ)
  • 月々サポート:-1,242円(2年間)

維持費は月々辺り約4,000円といったところか。ドコモにチェンジ割の有効期間は1年なので、それ以後は+1350円で5,500円くらいになると思う。

本体代は一括で13,000円払ったので残債はないが、特価割引で購入したので、最低でも実質14ヶ月は使わないと高額な違約金を取られてしまうようだが、どうせ乗り換え前提で契約しているので問題はない。

2ヶ月前にXperia Z3の白ロムを4万で買って、月あたり1000円程度のmvnoで利用してたんだけど、諸々と不満があってiphoneに乗り換えることにしたんだよね。

主な不満な点としては、ネットサーフィンする程度でも熱を帯びて不快な温度にまでなるところや、メインで遊んでるゲームのパズドラがクソ重くて、なんか使ってて気持よく無かったんだよ。iphoneならその点よ~くできてるから、不快どころか気持ちよく使えるからね。

日常でよく使う物なのに、ストレスを抱えながらの利用は微妙なので、固定費が月々3,000円ほど増える分の価値はあると判断してiphone6にしたってわけ。

20151004001

やっぱ、iphoneはヌルヌル動いて気持ちいいな・・・。僕にとってお財布ケータイが使えないのはかなり痛いけど、そこは他の手を考えて代用していこうと思う。暫くは2台持ちで、おサイフケータイで決済のときはXperiaを使うかな・・・。めんどくせーけど。

スマホを安く持つのなら、MVNOを理解できないような人はこーやって型落ちの安くなった一括0円の物を乗り継いでいくのがいいと思うんだよね。

貧乏人が最新機種を使うだなんて鼻で笑っちゃうよ。携帯の月額1万近くも払うだなんてバカも休み休み言えってはなしだよ。寝起きで書いてるからちょっと口が悪くなったかもしれない。

20151004003

まぁそんなこんなで今日は新宿に携帯乗り換えに行って、帰りに松屋で贅沢に豚と茄子の辛味噌炒めを食べ、家についたのは15:30頃であった。

帰宅後はiphoneの設定をしたり、リクライニングチェアでアニメをみてたら眠くなって昼寝をし、適当にネットみてたら1日が終わった。

明日から仕事だけど、数日行ったらまた休みなので気は楽だよ。