刺激が欲しい

仕事疲れた。だるいわ。疲れが明らかに顔に出ている。

「はぁ。疲れたわ。」っていうのが僕の数ある口癖の一つ。まぁ、聞かされる側は得をしない発言なんだけど。大丈夫?とか気を使って一々言うのめんどくさいだろうし。

でもまぁ、「だりーっ」とか「疲れたー」とか口に出して愚痴ると少し気が晴れるような気がするんだよね。雀の涙ほどのマジックポイントが回復するようなイメージだ。

明日仕事行けば休み。連休なので、実家に帰省するか少し迷ってる。実家でお菓子でも食いながらダラダラ過ごしたいんだよね。東京(厳密には埼玉)にいてもやることなんてないし。

今、人生が詰まらん。「生きている」って感じが一切ない。かと言って生活保護者のように「生かされている」というわけでもなく。なんだろう。刺激がないと言えばいいのだろうか。心にずっと穴が空いているような状態がずっと続いている。

僕は本来、刺激のない植物のような心で生きていきたいと願う、まさに吉良吉影のような生き方を願っていたんだけど、人ってのは変わるものだな。今じゃ刺激が欲しいもの。

恋愛でもすりゃいいんだろうけどな。3年前に会社の後輩と恋愛したときは、それこそ生まれてきて良かったって、本気で思えたもんなぁ。あの感じ、また味わいたいもんだよ。

20151005001

夜ご飯。スーパーの唐揚げ弁当、茹でモヤシ、豆腐、納豆。飲み物は烏龍茶。

食後にカフェオレ飲んで、適当にネットサーフィンして、布団乾燥機をかけたホカホカの布団で寝る予明日も寒いようだから、風邪を引かないように気をつけねばな。