30代独身男の休日

休日。朝の8時に起床。30分ほど布団の中でまどろむ。まどろみから抜け出し、大量に溜まった段ボールを出して朝が始まる。

朝ごはんに紅茶とロッテのチョコパイを1つ食しながら記憶に残らないネットサーフィンをする。だらだらだらだら。記憶に残っていないが2時間くらい2ch纏めなどをみて時間をつぶす。

昼頃、腹が減ったこともあってすき家へ行き、安くなっていた牛丼並み、サラダ、トン汁を食す。530円。うまい。

帰りにクリーニング屋に寄って秋用のアウターを2着依頼してきた。コートとジャケットの2枚で1,650円。クリーニングは出すのはいいんだけど、取りに行くのが何気に面倒くさいんだよな。

20151020002

スーパーにも寄って飲料水やら焼き芋やらを買う。焼き芋、このクソでかいのが198円だった。久々に食べるととてもおいしく感じる。塩を振って食べた。

家に14:00頃帰宅してからはhuluで映画を見る。「土星の旅ツアー」みたいなのを見てたら眠くなってしまい、リクライニングチェアで3時間も昼寝してしまった。この季節が一番睡眠が捗ると思う。

20151020001

夜は前の会社の同僚と、近くのファミレスで食事をしながら3時間くらい駄弁っていた。お互いの近況を諸々。彼はかなり責任のある立場だったのだが、あまりの辛さに体調を崩してしまい、職を下ろされたとかなんとか言ってた。

色々と話しを伺うと僕には耐えられないくらい辛い思いをしているようだった。その辛さに比べれば、僕の仕事上の悩みはちっぽけだったんだなと気づき、なんとなく気分が楽になってしまった。みんな悩んでるんだなぁ。楽して生きていきたいなと、お互いに言っていた。

夜の22:00頃解散し、僕は誰も待つことのない、暗く淀んだ部屋に戻り、記憶に残らないネットサーフィンをし、一日を終えるのであった。