老けてきたなあ

20151027001

夜ごはん。スーパーのから揚げ弁当、ヨーグルト、飲み物は梅酒ロック。

最近鏡を見るたび思うが、老けた。少しずつシワができてきたし、シミもちょっとあるし、髭も濃くなってきたし、白髪も増えてきたし、確実な老いを感じる。声も少しずつ変わってきたかもしれない。

新卒の若いやつと見比べると年齢差は一目瞭然だ。精神年齢は25歳くらいのままだが、見た目だけはどんどん老いていく。32歳・・・、もう立派なおっさんだよな。

以前に書いたかもしれんけど、最寄りの駅で偶然バッタリと中学んときの同級生(女)と10年ぶりくらいに会ったんだけど、「あ、おばさんになってる」ってのが第一印象だったもんなぁ。きっと相手もそう思ったんだろうけど。

年とりたくねえなあ~~~~~~~。このまま年を重ねていいものだろうか・・・。なんか、「いい年なのに結婚しなくていいのかな?」っていうのがいつまでも頭にこびり付いていて、なんとなく無為に日々を過ごしている事に焦りを感じることがとても多いんだよ。

婚活どころか出会いを求めて行動とかも一切していないし、ほんと、このままでいいのかよ、なんて常日頃頭に浮かぶんだけど、浮かんでは消えてを繰り返して、何もしていない。めんどうくさい。

そうして、「あぁ~~さみしい~~~」とツイッターで愚痴をこぼしている毎日だ。いい年したおっさんなのに、バカっぽいよな。どうしたもんか・・・。とよく思ってる。思うだけだけど。

・・・さて、明日は休みだ。何時もの通り、無為な休日を過ごす予定である。ごろごろ~。