身長欲しい

夜勤明けで寝ていたら、郵便局からマイナンバーが届いた。中身を見ると顔写真とか載せて返送しなおさないといけないらしい。めんどくせ!

マイナンバーのせいで脱税がバレるようになるようだ。まあ会社員の僕は給料天引きで税金引かれてるから関係ない話だけど。ネット収入も年間20万はいかなそうだし。主に困るのは自営業と水商売の人だろうな。関係ないのでどうでもいい。

20151103002

ユナイテッドアローズ(グリーンレーベルだけど)のハーフコート。身長が170cmしかなくて頭のでっかい僕には、丈の長いコートは着れないのが悲しい。コンプレックスの一つだ。

会社の先輩で身長180cmくらいあって、スタイルよくてしかもイケメン(ついでに高学歴)とかいうチートキャラがいるんだけど、トレンチコート着ていて超かっこいいんだよな。ずりーんだよな。僕にないものすべて持ってやがる!!しかしまぁ身長高い人がうらやましいよ。

ちなみに僕は170cmだけど、弟は175cmあるんだよね。なんで兄弟でここまで差が生まれるのだろう・・・。せめて175cm欲しかった。まあ配られたカードで勝負するしかないんだけどさ。

明日明後日は休み。明日は天気良さそうだし出かけることにしよう。新宿あたりのユニクロとかヨドバシ行って買い物しようかな。ユニクロではシャツを数枚、ヨドバシではテレビを見てくる予定。

20151103001

朝飯兼昼食のお好み焼き。お好み焼きの粉を入れ過ぎてあまりおいしくなかった。

20151103003

夜ごはん。豆腐、ゆで卵2個、ヨーグルトのみ。

最近太って体重が67kgになっていたので、61kgまで痩せることを決意。6kgの脂肪を落とすために、夜の食事では炭水化物を抜くことにする。運動は散歩を増やそうかなと。