新宿で4Kテレビ買ったりビックロ行ったり

20151104002

新宿にプラプラっと出かけてきた。会社用にもプライベートにも気軽に羽織れるテーラードジャケットが欲しくなってユニクロに。

画像は新宿のビックロ前にあるアイアンマンの銅像?。かっこいい。多くの人が写真をとってた。

2時間~3時間くらい色々見て回って、シャツやら靴下やらウールのテーラードジャケットやら買った。15,000円ほど。やっぱりユニクロは値段と質のバランスが良いよね。

一番期待してたジルサンダーコラボ(+jとかいうやつ)のシャツを買いダメしようと思ったんだけど、シルエットは綺麗だけど生地がぺらっぺらで下着がスケスケになったので買わなかった。

20151104001

その後は新宿のヨドバシカメラに。

クソニーのテレビが壊れたので、新しいテレビを見に。色々見てたら4Kのテレビで実売88,000円というものを発見。買うかどうか悩んでいたら、店員さんがまけてくれて、95,000円のポイント10%で実売86000円で売ってくれるとのことだった。

43インチの4kテレビが実売86000円!?やす!!!と思って、思わず買ってしまった・・・。僕の家には4kを楽しむためのコンテンツは何一つないんだけどね。安さに釣られてなんとなく買ってしまった。ぐへ・・ぐへへへ・・・・。

もちろん5年保証もつけた。わずか2年と8ヵ月で壊れて修理費用が2万~5万かかると言われたクソニーの二の舞にならぬようにね。今後、大型家電を買うときは必ず保証をつけることにする。

はぁ、今日だけで10万以上使ってしまった。給料があがってきて少し余裕ができたからと言って羽目を外しすぎてる気がする。ブログには書いてなかったけど、昨日もビルケンの靴買っちゃったしな。まぁ・・いいや・・・。

3~4時間くらいブラブラと歩いたからとても疲れたな。16:30頃、地元の駅に戻った。

20151104003

松屋で「鶏のチリソース定食」が始まっていた。630円。(ご飯大盛無料)味は、当然のごとく、超激うまだった・・・。チリソースが激うま。暫く通うと思う。

20151104004

ちなみに出かける前に食べた朝ごはん。普段はパン1枚しか食べないんだけど、基本的に出かける日はパンを2枚食べるようにしてる。パン1枚だと長時間歩くのにエネルギーが足りないんだよね。

そんな感じで散財しまくった1日だった。明日はテレビが届くし家でゴロゴロしていようかなぁ。

テレビ買った後でなんだけど、クソニーのテレビの調子が戻ったようで、普通に点いてやがるの。なんなのこいつ・・・。16万もしたやつだしリサイクルに出すか迷うなぁ。どーしたものか。