無駄なものばっかり買ってるよ

ここ最近、ネットで服やら靴を20~30万円分くらい色々と買ってしまったが、そのうち4万~5万くらいはサイズ違いやイメージ違いで無駄になってしまった。アホである。

無駄になってしまった服は、全て譲る予定だ。ああ・・・無駄だった。

持ち物を減らして心を豊かにするというシンプリストやらミニマリストやらというのが増えている中、僕は無駄なものばかり買っているこの頃だ。


今年の年収が大体予想ついた。1~10月までで貰った給料の総額は3,639,192円。11月に33万、12月に給料とボーナス合わせて75万くらいとして、給料では470万円程度になると思う。これにネット収入が年間で約20万円ほどになる予定なので、まぁ大体、年収は500万に少し満たないといったところか。

1月~今日になるまで使ったお小遣い(贅沢費)は約125万円。1か月平均12万円もの贅沢をしているが、それでも年間100万円くらいは一人暮らしをしながらでも余裕で貯金できるくらいの収入というわけだ。

ちなみに贅沢費の内訳は、服関係が60万円(グランドセイコー含む)、電化製品が34万円、パズドラ課金が15万円、エロ関係が10万円、ゲームに4万円、その他、ってところだ。あと2か月あるからどうなるかはわからんが・・・。

給料は、正直もっと欲しい。昔は残業少なめで年収400万あればそれでいい、だなんて言っていたけど、人間とは欲深き生き物である。

でもあれだな、生活レベルは年収300万の頃と全く変わらんな。食べる物なんて全く変わってないし、家なんてクソおんぼろだし、変わった点と言えば、月に10万円くらい好き勝手使っても貯金ができるようになったところくらいか。変わったと言えば変わったのかな。

車はちょっとほしいけど、東京よりの埼玉に住んでいる時点で必要ないしな。

おそらく、年収が600万になろうとも、大きく生活レベルが変わることはなさそうだ。

20151107001

晩御飯は昨日の鍋の残りにうどんをぶち込んで食った。あと賞味期限ぎりぎりの納豆。うどんは、味が薄すぎて美味しくなかった。