休日なのにストレスを感じる

一歩も外に出ず、家でゴロゴロ。

朝の7時半に起床。昨夜に食べ放題で食べ過ぎた影響からか、胃もたれしていた為、朝食を食べる気になれず。代わりに紅茶を飲んで朝が始まる。

休日になっても何もやることがない。

huluで映画を見ようにも見る気が起きない。テレビを付けても面白い番組等一切なく、何も見る気になれない。ゲームもfallout4が出るまでは何もやるものがない。買ったばかりのPS4ソフトのBloodborneがあるが、難しすぎてやる気が起きない。

結局、ダラダラとネットサーフィンをしたり、適当にYOUTUBEを見るくらいしかなく、無為な時間を過ごしていた。何もしていないに等しい。

何もすることがないのに、一人で家に引きこもっていると、マイナス思考になって無駄なことばかり考えてしまう。大体、仕事の嫌な出来事とかが過ってストレスがたまってしまう。実に無駄である。

今後、家でやることがない時は外に出かけるようにしようと思う。よくスタバにPC持ち込んでネットしてる人いるけど、僕同様、家で一人いたくない人なのではないかと思った。きっとそうに違いない。

20151111001

昼食にうどんとヨーグルトを食す。

20151111002

コーヒーを飲んで一息。

食後、眠気を催したので20分程度仮眠する。

午後もやることはない。リクライニングチェアに座り、無課金となったパズドラを目標もなくダラダラとやり続ける。

・・・そして、これといったことはせず、「無駄な時間を過ごしている」という感覚を常に感じながら、一日が終わっていった。

明日は出かけよう。志木駅の丸井にでも行って、無印で買い物でもして、帰りに松屋で鶏肉のチリソース定食を食べて、コンビニのコーヒーでも飲んで過ごそう。

20151111003

夜は鍋を。なんか味が薄くて美味しくなかった。