志木の丸井で買い物

20151112001

志木駅にある丸井ビルに買い物に行ってきた。

買いたかったものは、靴の補色クリームと、無印で色々と見たかったので。まぁ、ネットで買えばいい話なんだけど、家で一人引きこもると余計な事ばかり考えてしまうからね。

平日なのでセールも全くやってなくて、人も少なく、暇そうな専業主婦っていうかおばちゃんばっかりだった。若者は皆無。僕くらいかな。って、僕は32歳のおじさんだった。たまに自分がおじさんである自覚が薄れるのである。

20151112002

結果的に色々と買ってしまった。お金がどんどん消えていく。

無印って、服も小物も何もかもデザインがシンプルでいいよな。でも思うのが、服が以外と高いってことだ。シャツは4,000円~5,000円くらいだからまだしも、アウターとか物によってはセレクトショップ並の値段だもん。売れてるのかねあれは・・・。

1時間か2時間くらい無印でプラプラっと色々見て、レッドシダーのハンガーとかシューツリーとか色々買ってきた。

20151112003

帰りに松屋で大好物の「鶏のチリソース定食」を食べる。激うまだった。

松屋は昼時を外して2時とか3時くらいに行くのがかなり空いているのでおすすめだ。

松屋の帰りに家に向かっていたところ、近くを歩いていた3歳~4歳くらいの男児が、スーパーの買い物袋をぶんぶん振り回しながら、

「イクッ!イクウゥ!!イクイク!!イクイクイクーー!!!」

と訳の分からん言葉を発していたのが印象に残ってる。40歳前後のお母さんらしき人が「やめなさい!!!」と鋭い目つきをしながら折檻してたのも印象的だ。麻薬でもやっているのかな?変な子供だった。

20151112004

無印で買ったもの。レッドシダーのハンガー(3個で1000円のものを2セット)、レッドシダーのシューキーパー(2500円)、セルフカット用のハサミそれぞれ1500円くらいを買ったよ。

1万円くらいしたけど、家賃の引き落とし用に使ってたエポスクレジットカードのポイントが5000ポイント近く溜まっていたので、それを使って5000円くらいで済んだ。なんとなく得した気分。

20151112mu002

無印のシューキーパーは1個2500円もするけど、作りがしっかりしているからかなり気に入ったよ。靴を長持ちさせるために3個も買ってしまった。今メインで使ってる革靴が7足くらいあるから、そのうち全足分揃えようかと思う。

家に着いたのは15:00くらい。そのあとはダラダラとネットサーフィンしたり、部屋の掃除をしたりしてたら夜になってた。ああ、あとは薬局で目薬買ったり、外反母趾用のサポーターを買ったりもしたっけな。

今日は肌寒かったけど、個人的には今日くらいの気温が一番好きだ。この秋が深まってしんみりとする空気・・・・、この季節が永遠に続いてほしいよ。

20151112005

夜ごはんは昨日の残りの鍋にうどんを入れた。激マズでほとんど捨てた。

栄養は松屋で採ったから別にいいや・・・。