外反母趾治るのかな

20151113002

女性に多い外反母趾。発症した理由を今でも覚えているが、幼稚園の頃に小さい靴を履いていた事が原因だ。

何度も靴を買いに行こうと言われていたが、僕がファミコンにハマっていて今日はいいや~と何日も伸ばした結果である。

この外反母趾のせいで、歩いていると親指の付け根がズキズキと痛み出してくるのだ。歩けないほどではないが、不愉快に感じるレベルであり、持続するのがとても鬱陶しい。

今更だが、いい加減放置するのもなんなので、簡易的な外反母趾用のサポーターみたいなのを買ってみた。効果があればいいのだが。。

治らなかったら整形外科にでもいくかな。

夜勤前だったのでずっと寝てた。気温の低い日はよく眠れる。10時間以上は寝ていた。寝てご飯食ってYouTubeみたくらい。

20151113001

夜勤前に食べた大盛りチャーハン。味は不味かった。全部食ったけども。