夜勤明けの雨は心を癒やしてくれる

夜勤明け。今日は朝から雨だった。

夜勤明けに雨が降っていると心が洗われるようだ。おまけに今日は土曜日ということで、一般の人間共も雨で出かけにくい状況というのはとても気分がいい!

肌寒さと相まって、いい感じの憂鬱さが夜勤明けのアンニュイ感をより倍増させるがなんとも心地が良いのだ。

それはいいのだが、夜勤中に少し仮眠をとっていたら、空気が悪かったのか風邪を引いてしまった。喉がガラガラになり、とても痛い。それと鼻水がすごい。

2ヶ月か3ヶ月前に風邪引いたばっかりだというのにな・・・。くそ、忌々しい風邪の野郎め。ふざけやがって。

なので今日は部屋を暗くして雨音を聞きながら寝ていた。夕方頃起床し、雨音をBGMに2chの「おまいら休みの日は何してるの?」スレを眺めてたり(とても癒やされる)、パズドラやったりして過ごした。それしかしてないよ。

そういえば洗濯物を取り込むのを忘れてて、当然のごとくずぶ濡れになってた。明日洗濯し直さないとな・・めんどくせぇ。

20151114002

夜ご飯。ちゃんこモドキを作った。つゆは、水にだしの素少々、鶏がらスープ大量、みりん、塩をベースに作って、あとは適当な具(はくさい、豚バラ、ネギ、豆腐、しめじ)をぶち込んで煮ただけ。

激うまだった・・・。鶏がらスープがいい感じに旨味となっていた気がする。半分残したので明日も食べるよ。

20151114001

デザートにモナカアイス。

ふぉぉぉぉ・・・・うまいぃぃ・・・・