血液型占いを信じる大バカ者がまだいるのか

風邪が悪化。くしゃみ、鼻水がやばい。喉の痛みはそれほどではないが、頭重があって中々辛い。

チームで仕事してるから休むに休めないのがいまの仕事の辛いところだ。僕が休むことによって他の人の負荷が増すわけだからね。まあ、マジでキツイ時は休むけどさ。

最近ヤフーニュースあたりで

「日本人は有給を取らないから生産性が低い」

みたいなこと書いてあった記事あったけど、僕の仕事は保守系だから生産性もクソもないんだよね。時間を拘束される仕事だから休みづらいのだ。

辛いが仕事に行こう。今日は休日で暇だろうからなんとか乗り切れるだろう。

20151115001

夜勤前に食べた昨日の残りの鍋。食べすぎて気持ち悪くなってしもうた。

そいや、会社に向かう電車の中で、若い女性が「誰々はB型だからダメ」だのと、未だに血液型で人を判断していたのに驚いた。

血液型性格診断なんてなんの信憑性もないのにな。テレビの影響なのか、女性雑誌の影響かはわからんが、こーゆーのは早く嘘であるともっと広まって欲しいものだ。

ちなみに僕の血液型は、あまり風評のよくない血液型だよ。小学生の頃とか、血液型占いを本気で信じる大バカ者にネタにされたのが嫌な記憶として残っている。

血液型占いを本気で信じるような大バカ者は、怪しげな新興宗教に騙されて、全財産失って路頭に迷えばいいんだよ。大バカ者どもが!!