人といることで心が安らぐのかもしれない

結局、昨夜は朝の4時ぐらいまでダラダラと過ごし、起きたら昼近くの11時半になってた。

やはり人と時間を共有すると、その間は余計な事を考えずに済む。すべてではないが、大体は無駄に考えずにすむし、なにより人と一緒にいるとなんだか心が安らぐような気がする。結婚に向けて歩き出したほうが良いのだろうか・・・。わからない。

13:00頃、友人はバイトに向かい、僕は食料の買い出しにスーパーへ行き、昼食を食べる。

20151117aa001

昼食。かつ丼、鳥の竜田揚げ、野菜。油摂りすぎて気持ち悪くなった。

その後はずっとダラダラ。huluで自然ドキュメンタリーの「イエローストーン国立公園」を3本立てで見てた。それくらいしかしていない。あとはipad airが欲しいと思って、色々調べてた。Air3が出るまで待つという結論になったけどね。そろそろ出るだろうし。

20151117aa002

そう、少しだけ模様替えをした。パソコン机として使用しているコタツとスピーカーの位置を逆にしただけだけど、なんとなくこのほうがシックリきたものでね。

明日からは仕事だが、ちょっと行ったら連休が待っているので、2か月ぶりに実家にでも帰ろうかなと思う。たぶん。

夜中、無印で買ったセルフカット用のハサミを使って髪を切ったら、失敗した。なんだか子供みたいな髪型になった。ああ・・・憂鬱だ・・・外に出たくない・・・。出たくないが、明日は仕事である。鬱。