だらだらして何もせず

20151120001

休みだが、何もしていない。

何もしていないと書いておいて、本当は色んな人とLineしたり、映画見たり、本読んだりしてるんだろう、なんて思われるかもしれないけど、文字通り何もしていない。

朝の10時半に起きて、実家に帰るかどうか悶々と悩むも、なんとなくだるくなって埼玉で過ごすことを選ぶ。

朝ごはん兼昼食にカップラーメンとヨーグルトを食べてから、これからの連休をどう過ごすかを考えるも、何も出てこない。

ぽけーっとしていたら眠くなったので、YOUTUBEで「ゲームセンターCX」をみながら電気毛布をかぶって仮眠をとる。

起きたら15:00を過ぎており、その後も何をするでもなく、ぽけーっとYOUTUBE見たり、NHKみてたり、ネットサーフィンしてたら1日が終わっていった。ほんと、何もしていない・・・。

NHKではパリの同時テロについて放映していたけど、パリってフランスにあったのね・・・。ずっとイギリスにあると思ってた。いやほんと。

じゃあイギリスの首都ってどこやねん?ロンドンか?まじで世界に興味なくてさっぱりわからん。都道府県も半分くらいしか場所わからんしな。まぁ、どうでもいいや。

僕の学に対する一般常識の無さが前の会社ではよくネタにされてたのを思い出した。前の会社の同期はみんな偏差値60前後あったから、そーゆーのは得意なんだよな。鬱陶しい。

しっかし、まぁ、NHKのフランスの状況をみていて思ったけど、宗教って大変よな。僕には全く理解できん。生涯、宗教には無縁に生きると思う。葬式とかも意味わからんてのが本音だし。人間って勝手だよな。

去年は寂しいという感覚はなかった。「一人サイコー!」って思っていたもんだけど、なんだか今年の秋は寂しさが常に付きまとってる。

彼女を作るために動き出さないといけない時期がついに来たか・・・。ちょっとでも愛のあるせくーすを最後にしたのはいつだっけ・・・?3年前?2年前?全然思い出せねえ。はぁ~。

悩める世界全体の一大事よりも何よりも、僕が幸せになることしか興味ないよ。

20151120002

22:00頃、東武スーパーに半額弁当を狙って買いに行ったんだけど、目ぼしいものは全て売り切れていて、仕方なく松屋で食事。

そしたら松屋でも僕の大好物の「鶏のチリソース定食」がメニューから消えてしまっていてゲンナリ・・・。

代わりにカルビ定食を頼んだのだが、これが失敗。はっきり言って美味しくない。肉が分厚過ぎて歯ごたえがありすぎるのよ。

おまけに店内にいた金髪のデブ女子高生というワケのワカラン生き物がくっちゃべってうるさくて鬱陶しかった。食事処で「トイレでトイレットペーパーがなくてぇ!!!」とか下品な会話をしててさらに鬱陶しかった・・・。ついてない一日だ。

20151120003

口直しにコンビニのコーヒーと、東武スーパーでゲットした半額のダイフク。あまくておいしかった。