引きこもると鬱になるので出かけてきた

20151121001

二日連続で家に引きこもると鬱な気分が強まるので、適当にぶらぶらと出かけた。

場所は最近よく行く志木駅。ユニクロで、以前購入したジーンズの裾直しをやってもらいたかったのと、感謝祭ってのをやってたので見てみたかったんだよね。

ユニクロでボトムスを買うと、後日でも大体の店舗で無料で裾直ししてくれるからいいんだよな。

連休だからか感謝祭だからか知らんが、店内は激混み!!小さな子供やら若者やらジジババにいたるまで、全ての年齢層の人間がいたよ。ユニクロ儲かってるだろうなぁ。

セルビッジのジーンズを2枚裾直ししてもらってる間に、安くなってたシャツを2枚購入したよ。目玉の商品であるヒートテックやらは買わなかった。個人的に下着はエアリズムのみで統一したいんだよね。あのサラッとした着心地が最高なんだ。

ユニクロを後にして、地元の駅に戻ってきた。

20151121002

すき家で牛丼トン汁セットを食すが、冷めてて不味かった。特にトン汁が冷めてて美味しさが激減していた。

20151121003

口直しに森永のプレミアム牛乳プリンと紅茶を。中々美味であった。


そんなわけで、今日1日を振り返ってみるか。今日は朝の10時半に起床。

11時半ぐらいになるまでベッドでスマホをいじくる。腹が減ったのでカップラーメンを食す。

二日連続で引きこもると心が曇ってきて不安な気持ちが増大していき、終いには「死ねば不安から解放されるかな・・」なんて自分自身を追い詰めてしまうので、出かけることを決意。場所は先ほど書いた通り。

17:30頃に帰宅する。適当にネットサーフィンしていたら、歩き疲れからか眠気を催したので仮眠。

気づいたら夜も更けていた。

しかしあれだ、やっぱ外に出て鬱陶しいと思いつつも適度に人間共と触れ合うほうが精神衛生上は良いな。外に出ずに家で一人引きこもると心がどんどん濁っていくのがわかるからね。

定期的なリフレッシュは必要だな。

明日も明後日も休みだけど、予定なんてないからまた適当に過ごして終わりだと思う。ちょっと虚しい。