ツイッター友の会 in 池袋

ツイッターで知り合った方達と池袋でオフ会してきた。
場所とかもセッティングしてくれていて、仕切ってくれる方もいたのでとても気楽だった。 

 素直に楽しかったよ。普段は行かない二次会まで行ったりしたしさ。

僕のブログを見てくれている方がいたりすると中々恥ずかしい。僕のブログなんて大体丸裸に書いているから、生活っぷりとかなんとなくの僕の考えとかがモロばれなわけだからね。。まぁ今更気にしないけど。

誰かと遊んだりするときに重要なのは損得勘定がないことと、気楽であることが大事だと思う。気取ったお店だと途端にだるくなるし、損得があると面倒くさいし。

オフ会はやっぱお互いに多少知っている人同士だと楽しい。普段はツイッターなどでの文章のやり取りしかしないから、相手の人物像を想像するんだけど、実際に会うと大体イメージが異なっていたりしてギャップを楽しめるからね。

でもツイッター上で自分をさらけ出してたりする人の場合は、根底の部分はなんとなくイメージ通りだったりで。

中々、ネット上の繋がりって面白いなぁと思う。

今年、オフ会をしたのは三回くらいか。今後も機会があったらどんどん参加していこうと思う。寂しさ紛れるしね。

というわけで、夜勤明けにぐっすりと寝て、オフ会に行ってきましたとさ。そんな僕は明日も仕事である。。