友人に彼女ができやがった

IMG_0208

友人宅に出向くため、中央林間駅に久々に来た。

駅は大規模な改修をしていた。綺麗でデカい駅だわ。

どうでもいい話だが、乗った電車の田園都市線が最悪だった。激混みで臭くて暑いという、三重苦だったよ。

途中から座れたんだけど、隣に座った若いアホそうな男が風邪引いてて咳してるのにマスクもしてないしよ。風邪引いてるなら外出時にマスクするのなんて常識だろうが!!!!!

着くまでに色んなストレス因子があって疲れちまったよ。

IMG_0209 IMG_0210

友人と焼肉。いやー、やっぱ、宅飲みしながらの焼肉は最高だった。

肉2キロ以上買ったからか、二人で5000円くらいかかってしまったわ。結局、半分しか食えずギブアップ。残りは友人にあげたよ。

そう、今日は想定していなかったショックな話を聞くことになった。なんとこの友人に彼女が出来たらしい。20代の若い彼女だそうだ。。。

正直うらやましい!!!!!

くそ!!!!!

よりによって若い子とは!!!!!!!

僕も若い彼女欲しい!!!!!!

こういう話をされると、僕は素直におめでとうと言うことができないのだが、今日は振り絞ってなんとか言えた。まあ、彼は人間出来てるので、機会があれば彼女できるだろうなとは思っていたのもある。

この友人は中々の道楽マンで独身貴族といっていいほどの遊びっぷりだったんだけど、彼女が出来たことで将来のことを考えたそうで、貯金を始めたそうだ。

はぁー。なんか、置いてかれてる気分になるわ。まあ、この友人も人間出来てるから、多分このまま結婚まで行くだろうな。

うらやまぴーと思いながら肉を食って、大人なお店についてどこどこのお店がいいよとか、彼女との近況とか聞いたりしてダラダラと遊んでたよ。

今日はこのまま友人宅に泊まっていくことにした。

こうやって、誰かの家に泊まっていくなんて遊びも、あと数年もすれば色々な事情で出来なくなっていくんだろうな。

ああ、寂しい。