朝から焼肉食ったり、友人に金貸したり

20151206001

昨夜は友人宅に泊まり、朝の7時に起床した。

朝っぱらから残り物を使って焼肉を。たぶん、1500kcalくらいとったような気がする。

昨夜から肉尽くしだったため、着ていた服が全て焼肉の匂いにやられてしまった。当然、おならも地獄の香りになってた。人間の出す匂いじゃないものになってたよ。肉まじやべえ。

11時頃友人と別れた。この友人とはボーナスをもらった直後あたりに大人なお店に一緒に行く予定。彼女がいても男は変わらんね。だって雄だもの。しょうがないよね。

13時くらいに家について夜までだらだら。昼寝したり、パズドラやったり、YOUTUBEみたり。

20151206002

夜は別の友人と1時間だけ食事をした。1000円もする濃厚なラーメンを奢ってもらったよ。

食事中、飯くう金ないから貸してくれと言われ、食べるお金もないなら仕方ないと2万だけ貸すことにした。お金の貸し借りには絶対反対の考えだったんだけど、飯食う金がないとか言われると、まぁ貸しちゃうよね。

セブンでコーヒー買って1時間くらいダラダラと雑談して別れた直後、見てはいけないものをみてしまった。なんと、パチンコ屋に入っていく友人の姿が。

ギャンブル中毒者は麻薬中毒者と同様、最早人間として終わってると言えるかもしれない。理性がぶっ壊れてるわけだからね・・・。

僕の父親もそうだった。ギャンブルはほんと人間を人間でなくしてしまう恐ろしいもんだよ。

貸した金は帰ってこないくらいに思っておこう。

さて、暫く夜勤生活が続く。体を慣らすため、昼夜逆転の生活を始めようか。

この二日間、ずっと人と会っていたからか、ふと一人になると寂しさが増長してしまうね。いつもは一人になると気が楽になるような感覚さえあるのに、今年は寂しさを強く感じてしまうよ。