ボーナスの使い道は貯金かな

昨夜は朝方の5時頃までネットの友人とパズドラ(マルチプレイ)をしてしまった。何かにハマると時間を忘れてのめり込んでしまうんだよね。

今日から一週間くらい不規則な勤務体系が続く。夜勤のときは朝までダラダラ過ごせて、昼過ぎまで睡眠が取れるという、まるで学生の頃のような生活は結構気に入っている。

夜中に何かしているかといえば、パズドラやったり、YouTubeみたり、ネットみるくらいだけど。

そうだ、ボーナスが振り込まれてたんだ。総額40万ちょいで、もろもろ引かれて手取りで大体34万くらいだったっけな。

現状、僕のボーナスは年に90万くらいか。今年はもうちょい多かったかな。目に見える成果を出せばもう少し伸びるようだが、のらりくらりが信条だからこのくらいが丁度いいかもしれん。

ボーナスの使い道は特に決まってない。大人なお店に一回行って3万使うくらいで、残りはほぼ貯金すると思う。

今年は服も十分買ったし。iPad Airの新しいのが出たら買うかもだが、年内には出なそうだしな。

しかし、貯金がぽーんと一気に増えるのは気分がいいね。半年に一度のご褒美だわ。ふひふひふひひ。

他にはエポスゴールドカードが届いたりしたが、それは後日書くとしようかな。

20151207002

レトルトカルボナーラ。レトルトが100円、パスタが200gで60円くらい。あと納豆と飲むヨーグルト。

食後、腸の中のものが全て出た。僕は基本的に便秘知らずである。