仕事中に無駄な思考をしてしまう

仕事中、「俺、何の意味もないことなのに何やってんだろ・・・」って、無意味なことをしているように感じる事がよくある。この感覚は定期的にやってきて、無駄に能率を落とす。

仕事中は時間を切り売りしていると割りきって働くほうが良いのだが、人間の脳っては無駄なことばかり考えるようにできていて、上手くコントロールしたいなぁとよく思う。

脳って自分のものなのにうまく制御できないのが煩わしいよね。毎日毎日自分自身との戦いばかりだよ。

仕事は落ち着いている。だが、詰まらん。もう今の仕事だと目標もないんだよね。だから決められた事だけをしているだけ。ルーチンワークである。単純作業とは違うから時間の進み方はそれなりに早いが、面白くはない。

ルーチンワークは僕の望んでいた仕事ではあるが、やっぱり詰まらん。というか面白い仕事なんて無さそうだけどさ。もっと楽してたい。

昔やってたパソコン修理の仕事は超楽で、一人っで外に出歩けるからサボり放題だったんだよね。あの頃に戻りてーって定期的に思うよ。まぁ日記にも何回か書いてるか。

20151222002

プレステ4のFallout4を買った。しばらくはコレで暇つぶしができそう・・・。

20151222003

核戦争後の世界へいざ旅立ってくるぜ。

20151222001

夜ご飯は白菜、豚肉、豆腐の味噌鍋。鍋っていうか味噌汁に近い。

デザートにはヨーグルトとチョコプリンを食べた。美味かったよ。