ケーキで喜べた子供の頃

一歩も外に出ていない。出ていないどころか、雨戸も閉めたままだったので、太陽が出ていたのかすらわからなかった。洞窟にでも住んでいるかのような錯覚を覚える。

20151223003

昼寝を2時間、ゲームを4時間、他はネット見たりYOUTUBEみたりで1日が終わっていった。

ゲームは買ったばかりのFallout4を。核戦争によって荒廃した世界を駆けまわるのはなんとなく気分がいい。最近よく感じる孤独感と暗い雰囲気が同調していて癒しにも感じる。ジメジメしたナメクジみたいな僕を受け入れてくれるかのようで、なんとも居心地がいい。

明日はクリスマスイブとかいう訳のわからないイベントがあるようだが、心配無用、人間の女なんかと会う予定などはない。

振り返れば、クリスマスに良い思い出があったこと等ないのかもしれない。一番の良い記憶は、子供の頃に家族全員集まって「ドラえもんスペシャル」を見ながら、シャンパン片手に七面鳥とクリスマスケーキを食べた記憶かもしれないな。

子供の頃はケーキがとても好きだった。今も好きだけど、当時は特別なことが無い限り食べられなかったからね。ケーキが出てきただけで本気で喜べたあの頃の幸せ閾値に戻りたいよ。

20151223002 20151223001

昼と夜ご飯。適当なもんばかり食ってる。