大晦日だけど仕事

大晦日か。先日も書いたけど、学生の頃に感じていた「あぁ・・・年を越すんだな・・・」という感覚はゼロだ。いつもの何もない一日を過ごしているかのように、何も感じていない。虚しい。

年末といえば大掃除するだろうけど僕はしてない。ちょっと台所を綺麗にしたくらい。Amazonから荷物届いたときのダンボールとかガッツリ残っちゃってるし。

今日はあれだよな、しょーもないカップルとかが一緒に年を越そう(^O^)なんてアホなこと言ってるんだろうなぁ。ほんとしょーもねーよ!!!くだらねえ。

そんな人間共を尻目に、僕は大晦日の気分を一切味わうことなく、仕事である。くだらん。カップルで共に年越しするような人間共には天誅が下りますように。

IMG_0806

今年最後の食事は、レトルトのカルボナーラとヨーグルトだった。いつもと変わらん。年末だからと、浮かれて酒を飲んだり高級な食事をとったりなどはしない。

来年あたりは、願わくば彼女でも出来て、一緒に梅酒でも飲みながら、大晦日だよドラえもんでもコタツに入りながら見て、共に年を越したいものである。

それでは皆さん、良いお年を。

僕は新年明けたら実家に帰省する予定です。日記は実家からお送りしたいと思います。