色々と建設的に進めていこうか

アマゾンマスターゴールドカードの記事を書いたりしたくらい。あとは寝てたり、ネットで他人のブログ見てたり。

家で読書したり作業したりする時は、いつもアマゾンミュージックで作業用のBGMを流すようにしている。

流す音楽は歌詞のあるものではなく、ただフルートの音が聞こえてきたりするような集中するための音楽。歌詞があるとそれが頭のなかでリピートされてしまって、手に付きづらい状況に陥るからね。

アマゾンプライム会員の人はアマゾンミュージックとてもおすすめ。作業するとき用の音楽を探しているなら、検索で「集中」とか「リラックス」とか「読書」で表示された音楽を流すと良いと思う。僕は気に入ってます。

新年が開けて休みも終わったところで、去年末に立てた目標を達成するために具体的に動き出すときが来たようだ。色々、建設的にやっていきたい。

例えば彼女を作るなんてのは漠然とやっても効率が悪いので、確率を上げていくためにはある程度の体型にしておくとか、オシャレをするだとか、話題を考えておくとか、気が利くとか、そーゆーところをまずは最低限度身につけておこうかと思ってる。

長い時間かけられるわけではないので、今月中には体重も含めて達成しておきたい。話題は、料理に関することにでもしておくか・・・!?

2016010500aaa2 20160105001aaa

昨日の夜に食べた鍋と、鍋の残りで作った煮込みうどん。

味付けは微妙だった。薄かったんだよね。

「味付けが薄かった」という失敗は、「適度に味見をする」という工程を加えることによって対策が打てるので、今後は面倒くさがらずに味見をしていこうと思う。

料理スキルを最低限向上させておきたいんだよね。色々な理由で。仮に今後独身で行くにしろ、料理スキルを向上させて自分好みの味付けができるようにしておくのは、まぁありだよね。

ところで前々から感じていたけど、食後はほぼ確実に肩がこる。頭もボーッとして体調が悪くなるのを強く自覚している。

頭がボーッとするのは血糖値やら塩分やら胃に血がいくやらがあると思うけど、こうなると暫く(30分~1時間くらい?)は集中することがしづらくなってしまう。

これの対策ってあるのだろうか?特に肩こりは深刻だ。

気づくと治っていることが多いんだけど、今度時間を測ってみよう。