久々にカレー作ってみたり

仕事が忙しく夜勤中にあまり仮眠が取れなかった。そのためか、帰宅後に食事をとってからはずっと寝ていた。

夜勤中に仮眠が取れるかどうかによって夜勤明けにどれだけ活動出来るかが決まるわけだけど、休憩が取れないときは軽い作業くらいしか出来ない・・・とは言っても、普段の僕の活動だと殆ど問題ないんだけどな。

夜勤明けてからはスーパーによって食材を買い、軽く食事をとってからは5時間ちょっと爆睡してた。その後、YOUTUBE見てたら知らぬ間に時間が過ぎていった。

20160106003

先月末に買ったパソコンに繋げるモニター、正直失敗した。

僕の買ったのはTNパネルで応答速度が非常に早い(ブレや遅延が少ない)モデルだったんだけど、ネットを閲覧したりこうやってブログを書いたりするのには不向きだったわ。光源が目に突き刺さって疲れる。

やっぱり、通常使用に使うのならIPSパネルのモニターだなぁ・・・。ゲーミングモニターはPS4専用として使おうと思う。まぁ、PS4あんまりやらないし、失敗だったよね・・・。ミスったわ。

20160106001

朝食券昼食のランチパック。

ランチパックは普段150円近くするため中々手が出せないんだけど、スーパーでたまに100円で売られているときがあるから、そういう時を狙って買ってる。

150円だと買う気がしないけど、100円だと総合的に考えてコスパ最強の美味しいパンに早変わりだ!

20160106002

夜ご飯は久々のカレー。具は玉ねぎx1、人参x1、しめじ。味付けはコンソメの素。

ちゃんと味見をしながら作ったので、味はそこそこに出来た。「とろみ」についても丁度いい具合。料理はやはりベーシックレベルの手間を掛けることが大切なんだな。

カレーの時はついついご飯を食べ過ぎてしまう節があるので、今回は炊飯量を1合だけにしておいた。いつもは1,5合くらい食べてしまうので、強制的に抑える作戦である。今後は副食に野菜とかも摂取するようにしようとも思った。

デザートには種なしのぶどうを食べた。皮ごと食べたけど普通に美味しかった。