もくもく作業日

もくもくとブログをいじる作業を3時間くらいやってた。

ブログをいじるの楽しいなぁ。ブログは盆栽を育成するのにちょっと似てるなぁと思ってて、コツコツと育てて・・育てて・・、イジって・・イジって・・、を繰り返してなんとなく形になっていくのがけっこう楽しい。

なんとなく形になると達成感もあるからね。

3時間くらいぶっ通しでやってたけど、こーゆー楽しいのは結構何時間も没頭してしまう。

ブログについては読者さんが快適に閲覧できるように、軽さと見やすさを念頭において運用していきたいと思う。本音だよ。

スマホのアプリがアップデートで改善していくように、僕のブログも継続的にブラッシュアップを繰り返していきたい。

ブログの運営もさ、書いてるほうが「なんかめんどくせー」とか思って書いたり運用したりするとそーゆーの読者に伝わってしまうと思うんだよ。

「ブログに書くことがない」だの「いつまで続くかわからない」だの書いてたりするとその瞬間に見限るもんでしょう。

僕はブログを書いてて本当に楽しいと思っているので、そーゆーのはなんとなく読者さんに伝わっているのかな、って勝手に思ってる。

まあ僕も人間なのでたまには「なんかだりー」ってなるから、そーゆーときは手抜きの日記になるけど我慢しておくんなまし。

僕の場合、休日はブログ弄りとyoutubeと疲れたらベッドでごろーんとするだけで終わってしまうよ。

それはそれで楽しいんだけど、やっぱ孤独を感じるときがあって、人恋しくなる。

なんかこう、ダラダラと過ごすのが好きな友達がいればいいんだけど、段々この歳になると周りが結婚してたりしていったり、目的が無いと会いにくくなったりして、やっぱ寂しいよね。

まぁ、一番簡単な解決法はパートナーでも見つけて同棲することなんだろうけど。難しい。

20160109002

コタツでずっとパソコンしてると肩とか首が凝ってしまうので、時折リクライニングチェアーに移動して、太ももにパソコンを置いて作業したりすると捗ることに気づいた。

初めてリクライニングチェアーあってよかったと思える瞬間だった。・・とは言うものの、リクライニングチェアーは椅子単体としてスペース取りまくりなのと、ほんとに作業したいときには適していないので、作業用の机と椅子に替えたいなと思ってはいる。

気を紛らわすようなものが一切ないシンプルな作業部屋が欲しいね。

あとコタツもいらないな。どーも座椅子に座って作業をすると疲れやすい気がする。

部屋は、快適なベッドと快適な作業空間の2つがあることが望ましいな。近いうちにそーゆー風な部屋づくりをしてみたい。

20160109001

仕事に行く前に食べたちゃんぽんとヨーグルト。

ちゃんぽんの具はキャベツのみ。まずくはないけどうまくはなく、ただ腹を膨らませただけだった。

ラーメンもちゃんぽんも焼きそばもだけど、具に1点だけ加えるのは微妙でもそれなりに相性の良い2点を加えると急激においしさが増すんだよね。

今後はもう少しだけお金と手間を加えて美味しいものを食べるように意識していきたいと思う。