靖国神社にいったり、酒のんで虚無感に襲われたり。

yasukuni001
(靖国神社)

暇だったので一人で靖国神社に行き、おみくじを引いてきた。結果は末吉だった・・・。なんたることだ。

靖国神社、何気に初めて行ったけど、でかい神社だなーと思った。そう思っただけで、特に何か心に来るようなものなどは一切なかった。

僕はどうも神社とか神的なものに懐疑的な面があんだよね。まあ5分も立たずに帰ってきたよ。

20150102002s

昼寝して、ネットみて、夜になったところで近くに住む友人と軽く僕んちでウイスキーを飲んでダベってた。

会話の中身は一切無い。ただの世間話である。

しかしいつも思うのだが、お酒を飲み終わって少し経つと無性に虚しい気分に襲われるのは一体何なんだろう?

孤独感というかなんというか、そういう感覚に陥るんだよね。こーゆーときは誰かと一緒にいたくなる。なんなんだろなこれ。僕は一人のほうがどちらかといえば好きなんだけど。

まあ、そんな1日だった。

特筆すべきこともあったのだが、書くと僕が凹んでしまうので、書かないことにしよう。まあそんな感じです。