鍵がぶっ壊れたり、IHクッキングヒーター買ったり。

20150103002s

家具の配置はこれが一番しっくりきた。

しばらくこんな感じの配置でいこうかな。

しかしあれだ、5畳の部屋に55インチのテレビはさすがにでかすぎた。映画みるときとかは迫力あっていいんだけどもね。

以前使っていた40インチのテレビのままにしておけばよかったと結構後悔してる。高い買い物だったしなぁ。

そういえば昨日の出来事なのだが、玄関の鍵がぶっ壊れていることに気がついた。

賃貸契約をしたときに24時間緊急サポートと契約していたことを思い出し、サポート会社に連絡したものの・・・

  • 契約状態が確認できない為、すぐの対応はできない
  • 最短でも5日以降となる
  • 確認できない理由は年末での契約だったため、書類がまだサポート会社に届いてない

とか言われた。

契約書類を見ると、12月分、1月分の料金はすでに支払い済であり、24時間サポート契約で遅くとも当日中には訪問可能と書いてある。

これでは筋が全く通っていないので、以下を伝えることにした。

  • 契約が確認できるできないはエンドユーザーである僕には全く関係がないことであり、管理会社側の責任である
  • お金はすでに2ヶ月分も前払いしてある
  • 24時間契約の意味が全くない
  • 鍵が壊れていて防犯上の問題があり生活に支障がでる
  • という上記の状況で契約状況がどうだのこうだのと言って訪問ができないとはどういうことか!!!!!

と、荒げた口調で伝えたところ、結果から言えばそのすぐ後に鍵の修理業者が来て修理してくれたのであった。なんじゃそりゃ。

こーゆーさ、筋が通ってないことをされると物凄く腹が立つのは僕だけだろうか・・・・。

僕はそんなにクレームを言う方ではないけどさ、なんというか筋が通ってないことを言われるとかなり頭に来るんだよな。

・・っていうやりとりを結局30分くらいやってしまって、時間を無駄にしたのとか、イライラして疲れてしまったりとか、色々と面倒臭かった。

あー!!もう!!!!

20150103001s
(ラーメン食って元気だすべ・・・)

とか書いてるときに、今度は注文していたIHクッキングヒーターを配達していた郵便局から電話がなって、「指定された住所に来たが同じ住所の戸建てが5箇所もあってどこかわからん。どこいきゃいいの」なんていう連絡が来た。

これまでこんな経験はなかったので戸惑ってしまった。

僕の今の住所は一言二言では伝わらない場所なので、とりあえず現地付近についたら僕の携帯を鳴らしてもらうという対策をとった。

とりあえず受け取れたけど・・・今後どうしようかなぁ。てか同じ住所の家が5件ってどーゆーことやねんって話っすよ。市役所の適当仕事のせいなのか?わからんけど。クソすぎるぜ。

僕は通販を高頻度で利用するから何か対策を練らねばならん。めんどくせーなーもう!!
大人のレンタルDVDを間違って別の戸建てに投函されたら僕はどう生きて行けばいいんだよ!!!!

なんか今日は愚痴が2回も続いてしまった。

新年早々何をしているのだ僕は。

201501032002s
(IHクッキングヒーター)

引越し先の住居はプロパンガスであるため、火力はでるもののガス代がべらぼうに高くなってしまう。

対策としてIHクッキングヒーターを購入した。

買ったのは↓です。

独り身の場合、都市ガス以外はIHクッキングヒーターで調理するのが賢い選択だと思うんだよね。

1回買っちゃえば使いまわせるし、そんな高いもんでもないし、悪くない選択だと思う。

201501032001s

今年は料理多めで節約に励みたいと思う。フフフ・・・。