独身男の正月終わりの過ごし方

20150104005s
(出産祝いのお返し)

休日。食料と日用品買いにスーパーに行った以外は引き篭もってマッタリしていた。
先日、出産祝いを送った友人から、お返しにと商品券5000円も送ってきやがった。

いやこれ、半分戻ってきてる計算になるんですが・・・・。まあありがたく頂いておくことにしよう。セブンはよく利用するし。

20150104004s
(スーパーで色々買い出し。クソ重かった。)

今日は朝の9時頃に目覚めた。

なんか天井のほうでガタガタと音がすると思ったら、どうやら猫が何匹か住み着いているらしい。

天井をコンコンと叩いてみたら「にゃ~ん」って声がした。足音はウルサイが、声が可愛かったので、まあ暫く住ませてあげることにした。猫はネズミをとってくれるって言うしね。

僕んち、クソ古いからきっといずれネズミがでると思うんだよね。野良猫君にがんばってもらうことにしようか。エサはあげないがね。

ちょっとネットみたりテレビみたりしてから買い出しに。色々買いすぎてクソ重かったぜ・・・。

家から15分くらいのところにスーパーがあるのだが、帰路で10回は休んでしまった。まるでジジイだぜ。

20150104003s
(昼ごはんはお好み焼き。具はモヤシのみ。あんまりおいしくはない。)

帰ってから飯を食って、お菓子食ったら眠くなったので夕方まで寝てしまった。
明日から仕事なのにやっちまったわ。

つーか明日から仕事っすよ。どーすんの皆さん。憂鬱でしょうがないだろう。僕もそうだ。だ、だりー・・・。

まあ3日行ったら5連休が待っているので、なんとか踏ん張りたい・・・。

20150104002s

ところで、居住区と台所の間に仕切りがなくて、台所から冷気が漏れてきて結構寒くて困ってる。

室温は下手をすると1度程度まで下がってしまうから悩みは深刻だ。

今のところ暖房は室温10度を下回らない限りエアコンは使わず、ダウンジャケットを着込んでコタツに潜って耐えているのだが、冷気が入ってくると空気が動いて体感温度はさらに下がるんだよね。ほんとさみ~。

冷気が入ってくるのは台所からっぽいので、部屋との間に突っ張り棒でも買って適当な布でも貼っておこうかなと思う。まじさみー。

屋根裏には猫が住み着いたり、部屋は寒かったり、外観はクソおんぼろだったりして、それ引っ越し失敗してんじゃねーのかと思われそうだが、色々不満はあるものの、他人の生活音が聞こえない時点で引っ越しは大成功といっていい。

まあ、戸建てレポートは1か月後あたりにしようと思う。

20150104001s
(寒い日はやっぱり鍋だね)

夜飯は豪勢に鍋にした。

具は大量の白菜、豚肉100g、えのき茸のみ。味付けは味の素と麺つゆである。350円くらいかな。

半分以上余ったので明日も食べるぜ(゚∀゚)