宅飲みが合理的だと思う

20150105003s
(ウイスキーxコーラでコークハイの出来上がり。一杯50円くらいかな?)

仕事初め。それなりに忙しくて疲れたわー。まあ定時で帰ってきたけど。

帰ってから飲むコークハイがうまい。一杯程度なら丁度よく酔えていいんだよな。安いし。
何気にウイスキーはコスパかなりいいと思う。

飲み屋に行くと一杯500円とかでボッタクられるコークハイも、自分で作れば一杯50円程度であります。

つーか飲み屋とか全体的にボッタクリすぎんだよな。宅飲みが一番だと思うのだよ。

この時期はコタツにでもはいって、好きな具材を持ち寄って作った鍋でもつついて、テレビをBGM代わりにしながらさ。

マッタリできるし最高だろう?何より安い。一人1000円もありゃ豪遊だよ。

女性と飲む際も、できれば宅飲みとしたいところなのだが、それはやっぱり色々と問題がでてしまうので難しいよね。

雄は大変だぜ。

20150105002s

今夜も鍋を食った。

今日は昨日の残り物の中に長ネギとしめじを追加した。
まじうめ~。

明日は雑炊にしようと思う。