引越し後の後処理とか実家帰省とか

20150108001s
(二日酔いのときこそ飯を食おう)

昨日、7回も吐いたおかげ?か、そこまで酷い二日酔いにはならなかった。
とはいっても昼ぐらいまでは少々気持ち悪かったけども。

二日酔いのときはしっかりと飯食って、ビタミン剤を飲むことが重要である。朝からコンビニのパンやらヨーグルトやらマルチビタミンやら取って、昼ぐらいまでダラダラしてた。

あ、ちなみに今日から5連休であります。

昼ぐらいから復帰し、引っ越し後の後処理ってことで転入届と住民票を得るため市役所へ。
新しい住居の住民票ゲットしてから、次は免許の書き換えのため警察署へ。

2箇所も回るのはすげーだるかったけど、市役所も警察署も自宅から徒歩圏内だったのが救いかな。

とりあえずこれで引っ越しに関することは全て完了か。いやーやっぱりだり~わ~。
今回の家は少なくとも2年くらいは住みたいね。

20150108002s
(夜ご飯。ビーフシチューと冷凍パスタ)

引っ越し手続きをしてから、そのまま東京駅に向かって実家に帰省してきた。

実家は一週間ぶりだ。もう、~ぶりって感じの間隔じゃないけど。週末は実家ぐらしッて感じだな。

今日含めて3日くらいゴロゴロさせてもらおうかな。

とりあえず今日は寝るまでの間、実家のブルーレイレコーダーに撮り溜めたBS番組でも消化しようかな。

岩合さんの猫番組が癒やされるんだよね。