30代に入って周りに流されなくなったかも

20150109002s
(正月のあまりのお雑煮)

実家帰省2日目。

昨日は市役所やら警察署やらに行って引越し後の手続きをして疲れていたからか、昨日は23:00頃には寝てしまった。

今日は朝の6時半頃に起床。

朝早く起きても特にすることはなく、適当にテレビ見たり、ネット見たり、母と雑談したりして過ごしていた。

そういえばネットショッピングで服を注文した。

この間、carhartt(ワークウェアブランド)のアウター買ったら、carharttの質実剛健さがかなり気に入ってしまって、もう一着別の物を買ったのよ。C001っていうダック生地のコートなんだけどもね。12000円くらい。

carharttは安いし頑丈で長持ちするし見た目も無骨で超かっちょいいからすげー気に入ってしまった。

まあ届いたら着てアップしようかな。

2015010901001s
(唐突だが僕のお気に入りブーツを紹介しよう。これ、ダナーライト2。クソ高いけどいいブーツだよ。)

やっぱりね、服とか靴とかバッグってのは質実剛健で無骨なもんが最高だと思うんだよね。
変に洒落ッ気があるもんはいらん。邪魔なだけだ。

このダナーのブーツは超高かったけど、ゴアテックス入りの防水透湿だったりで超快適だし、ソールも超頑丈なやつ使ってるから長持ちするし、見た目も無骨で超かっちょいいでしょ。

今後はこーゆー実のあるもんだけ買っていきたい。

人間、30年も生きると本当に自分が好きなもんってのが見えてくるよね。思えば周りに流されなくなったのも30代になってからかもしれないな。

僕は男だから流行知らずでもなんの問題もないけど、女性だと流行を追いかけないといけないみたいな風潮あって大変そうだなあ。まあどーでもいいけど。

休みはまだ続くけど、明日の夕方東京に帰るつもり。

東京帰ってもやることなんて何もないんだけどね。何するべ・・・。ハマってるゲームもないし、最近暇なんだよな。

201501090103001s

夜飯は適当な煮物とおからと厚揚げ。

この適当な煮物、昔よく食ってたんだよね。10年ぶりくらいに食ったかも。昔、こーゆー煮物食ってブーブー文句垂れてたガキんちょのころを思い出したよ。

昔はハンバーグとかオムライスとか餃子以外はあり得ないみたいな感覚があったっけな。今は煮物が美味しく感じるよ。なぜだろね。