いずれ叔父に恩返しがしたい

P1040887s
(東京に戻ってきた。帰り際、映画を5本借りてきたよ。)

実家には二泊三日して、今日帰ってきた。

昼ぐらいまで実家でゴロゴロして、お昼のバスで虚像の町東京に戻ったよ。

実家ではこれと言ったことはしなかった。

買ったばかりの冷蔵庫をみてちょっと嬉しい気持ちになったり、母のタブレットを設定してあげたりくらいかな。

あとは母の兄である叔父と会話して、欲しいものを聞いたりしてた。叔父には小さい頃とてもお世話になったので、なんらかのお返しがしたいんだよね。

僕には父親がいなかったからか、ずいぶん気にかけてくれてて、小学生から大人になるまで毎月小遣いくれたり、誕生日プレゼントを貰ったりしたんだよね。もちろんお年玉も。

仮に今の僕が叔父と同じ立場になったとき、同じ血縁の血が通ってるとはいえ、自分の子供でもないのにそこまでしてあげられるかって言ったら結構難しい話だと思う。つーかできねーなあ。

なのでまあ恩返しはしようと思ってんだよね。

欲しいものを聞いたら、「でっかいテレビ」とのこと。

年とって目が悪くなったからか使ってる32インチのテレビじゃ見えにくいんだってさ。
今僕が使ってる50インチ位をプレゼントしてあげようかなー。

20万・・・くらいは覚悟しておくか・・・・。まあ、急ぎではない話なので、そのうち。

4kテレビの50インチが20万くらいになったらプレゼントしようか。

これはいずれ必ずしてあげようと思う。

P1040881s
(写りが悪くなってしまった。母に作ってもらった弁当。)

夜ご飯は弁当を食った。クソうまかった。

さて、明日と明後日も休みだ。

休みを充実するため、近くのレンタルDVD屋で映画を5本も借りてきたぜ。

借りたのは、

  • アイアンマン3(2回目)
  • アメイジング・スパイダーマン2(2回目)
  • マンオブスティール
  • ネイチャー
  • NEWロボコップ

この5本だ。

映画三昧の休日っつーのも悪くないね。