休日は暗くジメジメした部屋の中で。

20150111006s
(マン・オブ・スティール観た。個人的には55点くらいかな。)

昨日借りた映画5本中、2本を消化した。

観た映画はマン・オブ・スティールとアイアンマン3。マン・オブ・スティールは期待してたけど、なんかストーリーに引き込まれず眠くなってしまった。

アイアンマン3は借りるのは2回目。2回目でもまーまーおもしろかった。

映画はちょっと前に映画館で観たインターステラーが超面白くて、あんときくらいの感動は暫く味わえそうになさそうなのがもどかしいぜ。

てかホームシアターセットが欲しくなってきたなあ。

折角一人で戸建て借りたわけだし、お手軽なホームシアターセットでも買おうかなとか思ってる。

SONYあたりにしようかねえ。悩み中です。

20150111005s
(昼ご飯はお好み焼き。具はいつものキャベツのみ。安くてウマイんだなこれが。)

今日は映画をみたり、昼寝を3時間したり、ネットサーフィンしたりして過ごしてた。
外出は食料買い出しに行ったのみだ。

最寄りのスーパーまで徒歩15分くらいあるからいい運動になるんだよね。

明日も映画観て過ごそうかなと思う。明日は一歩も外に出ないでヤドカリになる予定。
暗くじめじめとした薄暗い部屋の中でヒッソリと過ごすのさ。

まるでキノコのようにね。

20150111004s

台所、コーヒーメーカーやら炊飯器やらポットやら直置きしてんだけども、メタルラックでも買って綺麗に置こうかな。

なんとなく整理整頓がダルくて、台所やらもう1つの部屋やらが散乱してんだよね。

まあ、気の赴くままに。

20150111003s

今夜はキムチ鍋!!

鍋はベースの汁を濃い目に沸騰させたら、あとは適当に具をぶち込んで20分くらい加熱するだけだからクソ楽でいい。

僕の場合は、2日連続で同じ鍋を食って、3日目に雑炊かウドンにして食べる感じにしてる。
三日で食費500円ってところかね。

安いしウマイし手軽だし栄養あるし温まるし、完璧な調理である。

20150111002s

げぷり!!