後輩が主催する新年会を断る先輩の僕

新年一発目の飲み会である新年会開催のメールが飛んでいたんだけど、速攻で断った。参加可否を思考する時間など1ミリ秒すら要らぬ。

飲み会なんてあんなくだらねーもん行ってられねーよな。究極的に時間と金の無駄だもの。

是非一度、会社の飲み会は必要か不要かと言ったアンケートを募って欲しいものだ。もちろん、無記名投票で。間違いなく8割以上は不要だと答えるだろうね。まじくだらねえ~。

1年前までは「予定があるので不参加でお願いします」と普通の社会人らしい返事をしてたんだけど、今では理由もかかずに「不参加」としか返事しなくなったよ。ふふふ・・・。

飲み会はほんとタバコくせーし、お金と時間を無駄に消費しているし、興味のない話題でも流れに乗らないといけないし、話しの流れを切らないように気を使うし、内輪ネタとかになると興味ないから退屈で仕方ねーし、とにかく疲れるよ。

心身への負担が僕にとってはかなり大きいから本当に行きたくないんだよね。誰だよあんなクソシステム考案しやがったの。ふざけやがって!!!

まあ3~4人程度の気が合う同士で(タバコ無しで)やるなら全然いいんだけどね。愚痴がたまってたらお互いにそこで吐ければガス抜きにもなるし。程度によるけど。

まあしかし、今の職場は飲み会を強制参加にしてないからすごく助かるよ。前はさー、バカな上司が嫌がる僕を無理やり参加させてたりしててさ、毎回心ん中でボッコボコにしてたもんな。ふざけやがってよ。おべっかを使う僕がそんなに可愛かったのかね。クソだるかったぜ。

今年の目標として、年間で会社の飲み会に使うお金は1万円以内と決めているので、極力今年も9割以上断っていくつもりだ。

僕ならやれる!

何度だって断ってやるさ!!


昨日降った雪が凍ったところを歩いて滑らないようにマウンテンブーツ履いて会社行ったんだけど、慣れない靴だった為か激しく靴ずれを起こしてカカトがめちゃくちゃ痛い。ちくしょう・・・。

夜勤明けなので、松屋で牛定食食べて寝ることにする。明日は休みだ。猫カフェでも行って癒やされてこようかな?

20160119001

微妙カレー三日目。

初めは酸味が強くて微妙だったけど、三日目になるとまろやかさが上がってて普通に美味しかった。明日もカレーの予定。