独身男の食事のローテーション

P1040918s

前も書いたけど、朝食は決まってパン1枚に紅茶orコーヒーで済ましてる。一食で30円か40円くらい。

パンに塗るのは大体マヨネーズのみで、たまに甘い物が食べたい時は焼きあがった後にバターxブルーベリーなんて乗せたり。

そんで紅茶飲みながら適当にネットサーフィン。平日も休日も朝はこんなかんじだね。

朝飯はパン1枚くらいが金銭的にも腹持ち的にも丁度いい。

食の1日のローテーションは、個人的には、

朝:パン1枚、コーヒーor紅茶
昼:麺類。うどん、スパゲティ、焼きそば、ラーメン等。それかお好み焼きとか。
夜:ご飯物。冬だと鍋が楽か。

って感じで回すのが良いかなって思ってる。なんとなく楽だし。

朝と昼の栄養バランスは悪いけど、夜はしっかりご飯1合を食べるので栄養はしっかり摂れてるはず。

ここんとこ鍋ばっかり食ってるから、次は豚汁生活かカレー生活でもやろうかなあ。

連休最後の今日は一歩も外に出ずに家でゴロゴロと過ごしていた。

ネットサーフィン、映画鑑賞、昼寝くらいしかしてないかな。昼寝しちまったから夜眠れるか不安だぜ。明日から仕事だってーのによ。

朝は7時に起きても間に合うことが前回わかったので、6時間は睡眠取りたいところだから1時までには寝たいね。

この二日でみた映画は、

  • アメイジング・スパイダーマン2
  • マン・オブ・スティール
  • アイアンマン3

の3本。これからロボコップを見る予定。

・・・てか明日からまた仕事かよ~。

あ~~~~~~~~~~~~~~だるい・・・・。

休みたい。寝転んでいたい。

薄暗く、ジメジメとしたこの部屋でヒッソリと過ごしていたい。

20150112001s

今日も昼ごはんはお好み焼き。

コレかなりの量があって、多分、3人前くらいあるはず。胃もたれがやばかった。

P1040925s

夜は昨日の余った鍋に適当な野菜類を追加して、煮込んで食った。

味が少し薄かったので、次回からは汁の味もしっかり見ておくことにしよう。

20150111002s

明日は雑炊かな。