余った鍋でうどん、健康診断の結果とか

20150113004s

会社帰りに食材買ってきた。

お菓子とか、今夜の鍋に入れるうどんとか、好物のコーラとか、そんなん。

ってわけで、昨日まで食ってたキムチ鍋にきしめん(なんと150円もした!)をぶち込んで鍋うどんにした。

20150113003s

昨日まで食ってたキムチ鍋の残りに味噌を多めに入れて、木綿豆腐とネギと300gのきしめんをぶち込み、あとは10分くらい適当に煮るだけ。

20150113002s

味噌がいい仕事をしてくれて、なかなかウマかった。

味噌って完璧だ。栄養満点だし、何やってもウマイし、保存効くし、そして安い。

 


 

健康診断の結果が届いた。

結果は去年よりも悪化していた。

  • 身長:171.2cm
  • 体重:67.3kg
  • 視力:両目1.5
  • 血圧:113/72
  • 脂質判定:C ★
  • HDLコレステロール:37
  • 中性脂肪:190
  • LDLコレステロール:123
  • 肝機能判定:A
  • 糖代謝判定:A
  • 尿酸判定:A
  • 貧血判定:C ★
  • 血色素量:13.2

って感じ。

去年は脂質判定がCだけだったのだが、今年は貧血判定までCを食らってしまった。なんたることだ。

まあ、去年の後半はコンビニ飯ばっかり食ってたのが響いたのかもしれない。今年は自炊を頑張って、なんとかして健康な体を取り戻したい。

体は大事だからなぁ・・・。

といいつつ、じゃがりこをポリポリ。うん、うめえ。