お金をかけずに休日を満喫する王道コースができた

休日。朝の7時に起床し、ゴミ出しをして、チョコレートクリームをたっぷり塗ったパンと紅茶を飲んで1日が始まった。

室温が3度を記録するくらい寒い日だったが、外は気持ちいいくらいの快晴だった。晴れた日は外に出ないと鬱々としてくるのでお出かけすることにした。

今日の休日満喫コースは、スポーツジム(3年ぶり)→ 松屋 → 図書館 というリーズナブルコースだ。実質的にスポーツジム代しかかかってない。

img_1019

スポーツジムには先月くらいから行きたいと思ってて、申請していた法人カードがやっと届いたので行ってみたのよ。いやー、久しぶりの運動は中々気持ちがよかった。結構運動してサウナ入って汗を流してきた。スポーツジムのお話は下記を読んでいただければ。

3年ぶりにスポーツジムに通いだしたよ

ジムに行ったあとは松屋で500円の牛定食を食べてタンパク質を補給。昼時に行ったからかめちゃくちゃ混んでて写真撮れなかった。

20160120003

運動したあとは図書館へ。

ジムから図書館までは歩いて35分くらいあるけど、今日のような快晴の日は歩くのは全然苦じゃない。まぁ風が強くて前髪ぶわーってなって広いオデコが露わになるのが少しアレだったけど、気持ちよく歩けた。

図書館では本はあまり読まず、作業机でブログを更新したり、調べ物したり、読みたい本を予約したりした。やっぱ図書館での作業は捗る。家での作業に飽きたら図書館に場所を移すのがいいね。

図書館は僕の家から徒歩10分の距離にあるのも良い。家でコーヒー飲んでから行くのが作業効率があがるので効果的だ。カフェインの効果は3時間近く持つし。カフェでコーヒー飲んで作業もいいけど、家でコーヒー飲んでから図書館に向かうというのもありだと思う。

休日の過ごし方、確立したかもな。一人カラオケ、猫カフェ、図書館、スポーツジム、これだけ回ってれば死ぬまで飽きない気がしてきたよ。まぁ、どれも出会いがないのが辛いところだが・・・。

20160120002

家には夕方頃に帰宅。

洗濯を済ませ、ネットサーフィンしたり、NHKでためしてガッテン見たりしてたら夜が更けていった。

なんか運動して読書して作業してと、全て自分のためになることばかりしたので気分よく一日を終えられたかもな。

ちなみに読書っていっても僕が好む本は「ゆるい」感じの本ばかりなので、意識高い系が読みそうな「仕事を効率良くこなすための10のコツ!!」みたいな上昇志向の本は一切読まないよ。そーゆー上昇志向系の本はタイトル見るだけで吐き気するからね・・・。

今日みたいにジム行って図書館行って作業したり読書したりみたいな過ごし方はかなり気に入ったので、今後はこの過ごし方をメインにするかも。家でゴロゴロは雨が降った時とか体調悪いときくらいにしよう。外に出ないと気が滅入るからね。

20160120001

微妙カレー4日目。野菜とヨーグルトを添えて。

カレーは本日食べ終えた。カレーは一食150円から200円くらいかな?肉を入れてるからあまり安くないかもね。