まったりな休日。そしてカレー生活に突入。

20150117011s
(掃除は週に1回は必ずしてる)

やっと休日。

いやー、やっぱ一週間ぶりの休日というのはとても気分がいい。ゴロゴロして過ごしてた。

今日やったことは、時系列順に、

  • 8:00 起床
  • 8:10 朝食:パン(ブルーベリー)、コーヒー
  • 8:30 掃除、洗濯
  • 9:00 映画鑑賞(アメイジング・スパイダーマン2)
  • 11:00 ツタヤに行く(映画返したついでに新たに5本借りた。ついでにPS4ソフトのディアブロ3を買った。)
  • 13:30 昼飯:ラーメン
  • 14:00 昼寝
  • 15:00 ゲーム(PS4でディアブロ3)
  • 17:00 ネットサーフィン
  • 18:00 夜飯の準備(カレー!)
  • 19:00 夜飯:カレー

20150117009s

映画は下記の5本を借りた。SF好きなのです。あと、シリアスなやつとか。

  • トランセンデンス
  • エリジウム
  • オールユーニードイズキル
  • スタートレック
  • ゼログラビディ(2回め)

紅茶が切れてたのでリプトンの100パック500円のやつを買ったのだが、これ癖がなくて飲みやすくていいわ。

一杯なんと5円である。安すぎだわ。うめーし。

20150117008s

いやーまじホームシアターセット超いいわ・・・・。

ゲームの音も劇的によくなって、なんていうか、超良い!!!!特に映画見るときの迫力がまじで素晴らしい。

まじで買ってよかったわー。

20150117003s

洗濯はシーツ代わりにしてる毛布を洗った。シーツだけでは寒いので毛布を下に引いてます。超ヌクヌク。

このベッドは中々合理的にできていて、マットレスの下には「すのこ」が引いてあるので湿気が篭もらず、朝起きたら布団をガバっと開けておけば、夜寝るときには湿気が抜けてて気持よく眠れるのだ。

マットレスはマットレスで湿気を逃がすための専用の穴があるし。

夜、1度眠りについたら毎日朝までぐっすりだ。

構成は、

ベッドフレーム:ニトリのアウトレットで25,000円
マットレス:フランスベッドで23,000円
羽毛布団:楽天で18,000円くらい
毛布:西川の安いやつで2,000円。
枕:テンピュールで13,000円

って感じ。

テンピュールの枕は5年くらい使ってるけど全然ヘタれないなぁ。カバーも週に1回は洗ってるけど全然平気。まだまだ持ちそう。

マットレスとか羽毛布団とかダメになったらもうちょいいいの買ってみたいな。

寝具は長く使うもんだからお金かけても全然いいと思う。

20150117010s
(朝食のパンとコーヒー牛乳)

20150117006s
(昼に食ったラーメン)

即席ラーメンは、モヤシとニンニクチップを足すだけで劇的に美味くなる。
一食100円くらいかな。まぁ、健康には悪いだろうけど。

20150117005s

カレーを作った。
これからカレー生活に突入である。

20150117004s

大体8皿分くらい。4日は持つかな。
具材は、

玉ねぎ大x1、人参x2、しめじ、鳥の胸肉250g、コンソメの元

合計500円。安い!

20150117002s

20150117001s

暫くは同じ食事が続く。

カレーは飽きないから一週間連続でも余裕である。