電気代5,700円・・・。

20150121001s

カレー4日目。

最後はカレーうどんにして食った。ウマかった。

今日は寒かった。東京では1年ぶりくらいにパラパラとした雪が降っていた。

仕事から帰ったら室温はなんと4度・・・・。いや、4度あってよかったと言うべきか。1月初めのクソ寒い時は室温1度で外より寒かったからね。さすがオンボロ住宅だ。

室温は今も10度を下回って8度しかない。

8度しかないのだが、今月はエアコンをそれなりに使ったからか、電気代がなんと5700円もかかってしまって、原因は何かと考えた結果、やっぱりエアコンだった。

エアコン最新式で部屋も結構狭いんだけど、家自体の断熱力がゼロに近いので、温まるまで非常に沢山のエネルギーを使っちまうっぽい。

まあ、それなりに使って5,000円代だから、そんなに気にするもんでもないけど。

20150121002s

あと1日行けば休みか・・・。

休みは、この前借りた映画の消化で1日が終わりそうな予感。