室温2,6度・・・

20150129005

夜勤明けに帰宅したらめちゃくちゃ寒くて、室温を調べたら2度しかなかった。昨日よりも寒い。

さすがに2度ではコタツをしていても快適な生活はできないので、エアコンで20度まで部屋を暖めてヌクヌクと過ごした。

寒いけどこの季節は一番好きだ。過ごしやすい。

夜勤明けだったので、昼ご飯を食ってちょっとネット見てたら眠くなったので昼寝した。起きたら夕方になってて、そこからまたネットしてたら夜になってた。1日なんてあっという間だな。

明日は休み。

予定は特に無いので家でグータラと過ごすか、いずれ購入を考えている戸建てでも見て回ろうかなとか思ってる。

戸建てはやっぱり欲しいな。どうせあと20年は東京にいるのだから、早いうちに買っとけば払い終えるころには少なくとも土地代は残るわけだしさ。

って、都合良く考えすぎかな。

新築なら1500万円前後、中古なら~1000万くらいで考えてる。

駅からは少し遠くなるけど、意外と新築でも1500万前後でそれなりにあるんだよね。まあ狭い物件が多いけど、男一人生きていくにはどれも十分すぎる広さだから不便は全くない。

もし結婚したとしても問題無くやっていけると思う。

新築で3000万はありえない選択だけど、1500万円なら全然ありかなって個人的には思う。だれか独身で安い戸建て買って住んでる人いないかな。参考にしたいんだけど。

20150129003

米が尽きかけてたのでアマゾンで買った。

10kgで2980円!安い!30kgで5000円とかの出処が怪しいのも売ってるようだけど、ちょっと前に楽天ショップの産地偽装事件があったから、ある程度信頼のおけるところから買うようにしてる。

パールライスはたしかJAグループ関係だかなんだからしく、ある程度信頼がおけて結構安いのでいつもここのを買ってます。

20150129002

米がパンパンに。

米を補充すると安心感に包まれる!

世の中には金がないという理由でカップラーメンを買う人がいるけど、米なら1合で40円程度なわけで、かつ栄養も豊富なわけで、これと納豆と味噌汁、あと玉子でもぶっかけとけば栄養面も腹持ちも味も全てが揃う完璧食の出来上がりなわけです。

全然飽きない。ウマイ。

20150129004

といいつつ昼は即席ラーメン。もやしとニンニクチップ入り。

20150129001

とん汁生活は5日目にして終わりを迎えた。

ウマかったわー。明日からは鍋でも作ろうかなと思う。