雪で寒い日は鍋で温まろう

20150130003

東京は珍しく雪が降った。

断熱材の入っていない築50年の僕の家では室温1度を記録し、氷人間になる一歩手前だった。
てか寒い!!朝からダウンジャケット着て、エアコンとコタツ全開で乗り切った。寒かった。

今日はたまたま仕事が休みだったので助かった・・・。こんな雪の中外に出たくないよ。

ひたすらコタツに潜り込んでゴロゴロしていた。

ネットサーフィン3時間、昼寝1時間、あとはブログ弄ったりしてた。

昨日は22:00くらいに寝て朝の9時近くまで寝たのだが、それでも眠気が来るってのは一体どういうことだろう。

 

20150130004

東京での雪は珍しいので、子供心が忘れられずちょっとだけ散歩してきた。

東京住みにとって雪ってのは珍しいもんだからね。寒かったので2分で退散したけども。

降った当日はまだしも、翌日以降の路面凍結が問題なんだよな・・・。

鬱陶しい。

20150130001

寒い日と言ったらやっぱり鍋だ。

だしの素を適当な量入れて、好きな野菜ぶっこんで10分くらい煮るだけ。

一食大体150円くらいかな。

2015013002001

明日は仕事だ・・・・。

ああ、雪の降った翌日の仕事は嫌だなぁ・・・。

電車止まってくれないかな。