2015年1月収支と日記

20150131002

仕事帰りに100円ショップに寄って、ご飯を冷凍するやつとか、お菓子とか、ジャムとか補給してきた。お菓子は「お菓子ボックス」なるところに一定以上少なくならないように定期的に補充している。

食事を作るのに失敗したときにお口直しにお菓子は良いのだ。フフフ。今日は単発で仕事。まぁ、特に何もなかった。

雪が残ってるかと危惧していたが、綺麗さっぱり溶けていた。軟弱な雪だったようだ。

明日は休みなので思いっきりゴロゴロする予定。

部屋が汚れてきたので掃除でもしようかなっと。

me572clupdate001

そういえばメインで使ってるASUSのタブレット、ME572CLってやつなんだけど、ちょっと前からバッテリーが異常に食う問題が発生していて、スリープしていても1時間に5%くらい減るという最悪の事態に陥っていたのだが、さっき電源つけたらシステムアップデートが来ていて、アップデートしたらバッテリー問題は解決されたくさい。

良かった良かった。ASUS製品はもう買いたくなくなっちゃったけどね。

こういう使い心地に大きく関わる部分でバグがあるともう印象が最悪になっちまうよ・・・。富士通の起訴のあった爆熱スマホと一緒である。今はどうか知らんけども。

20150131S001

今月の収支まとめ。

収入が手取り合計で29万くらい、支出が20万くらいなので、9万円貯金できた感じ。

20150131003

鍋生活二日目。明日も鍋の予定です。