毎朝の日常

asanokoukei001

朝はいつも7時くらいに起きている。

たまに6時半くらいに目が覚めちゃって、眠気がない場合はそのまま起きたりもする。
アラームは念のため2個かけてる。1つはスマホ、1つは目覚まし時計。

7時に起きてやることは、まずお湯を沸かして飲み物を入れる。まあ大体紅茶かコーヒーだったりする。

最近は5円の紅茶が多い。同時にパンも焼く。パンはいつも冷凍しているので、4分くらい両面を焼くと丁度いい感じになる。

塗るのは、バターだったり、バターxジャムだったり、バターxピーナッツだったり、バターが切れてたらマヨネーズだったり。

朝食はパンと紅茶合わせても15円とか20円とか。朝はこのくらいが丁度いい。

NHKやネットのニュースを見ながら朝食をとる。

7:20くらいまでちょっとマッタリしながら過ごす。

asanokoukei002

7:20くらいから出かける準備をする。

3分くらいで歯磨きを終えてから、冬なら頭をお湯で濡らしてドライヤーで乾かしつつ寝癖を治す。

夏だったら3分くらいシャワーを浴びたり。冬は乾燥するのでニベアの青缶をお肌に塗ったり。

ワックスは女性と出かけるような機会がない限りつけない。めんどい。

髪の毛のセットは髪の毛を濡らしてドライヤーまで合わせて5分程度で終わる。テキトーです。

その後は着替えて、7:40に家を出るような感じ。大体、朝の準備にかかる時間は40分。1時間あれば洗濯も可能。

じゃあ、会社に行ってきます・・・。

とぼとぼ・・・。休みたい・・・。