洗濯するときは僕のだし汁で

20150203003

最近、洗濯は入浴後に行うようにしている。

僕の洗濯機は何気に風呂水を活用できるタイプなので、浴槽にたまったお湯で洗濯してる。洗濯時にかかる水道代はほとんど0円。

素晴らしい。

特筆すべき事柄のない一日。

普通に会社行って、普通に仕事こなして、普通に帰って、だらだらとブログを更新中。誰かと面白い会話をしたわけでもなく、面白いイベントも何もなかった。

まあ、人生なんてこういう日がほとんどだと思う。

思い出せる範囲で言えば、いつも電車で聞いてるウォークマンのバッテリーが切れてて、隣のつり革にいたオバちゃん同士の会話が鬱陶しかったという記憶くらいしかない。

こんな日もあるね。

20150203001

夜ご飯は、卵かけご飯と、人参とゴボウと油揚げの味噌汁。

味噌汁は10人前くらい作ったのでしばらく同じ味噌汁が続く予定。

20150203002

しかし、やっぱり戸建ての家は快適だなぁ。

家に帰ってから完全に僕一人なので、近隣に気を使う必要は一切ないのだ。クシャミを全力でしても苦情はないし、ドアをバーン!と閉めても文句も言われない。

気楽とはまさにこのことだと思う。