スマホは完全にぶっ壊れたようだ

20150212001

昨日風呂の中に水没させてしまったスマホの死骸。

パンをかじりながら生き返らないものかと試行錯誤したが、寿命は寿命、僕は神じゃないしどうにもならなかった。

ああ・・・・。

P1040942

昨日書いたとおり、替えのSIMフリータブレットがあるので大きな問題はないのだが、電車の中で往復1時間の間の時間つぶしができないのがちょっとつらい。

電車で座れればタブレットを操作できるのだが、あまり空いている電車ではないのでちょっと難しい。

どーしたもんかなー。

どうせスマホを買い直すのならそこそこいい性能のものを買いたい。狙いはXperiaのZ3コンパクトあたりがコスパ最高だと思うのだが、中古で買っても38,000円もするのよね・・・・。38,000円・・・・・・・・。

しばらくはスマホのない生活で我慢してみようかなと思う。

電車の中では音楽聞いて空想でもしていよう。は~。なんなんだよ全く。

今日も明日も仕事。ああ、だるい。

だるいが仕事をせねば生きる金を得られない。生きるのも大変である。

仕事、何がだるいって、ルーチンワークじゃなくなってしまって、毎日色々考えながら仕事しなければならないから、すげー疲れるんだよね。

僕一人でやっていくならまだしも、後輩の面倒をみながらなのでこれがまたダルい。僕の性格上、他人に気を使うのがそもそも嫌いで、苦手ではなく嫌いで、なんかムショーに疲れるんだよね。

でもそうも言ってられない。

僕ももういい年なので、やっぱり会社でもやることがどんどんと増えてきている。

できませ~~んとでも言えば放棄できるっちゃできるけど、それもなぁ。

1回覚えてしまえば後は只管ルーチンだけですむような仕事が理想だ。かといって超単純作業は僕には耐えられない。

大きな枠組みだけ決めてあって、1回のイベントで数時間くらいあれこれやって完了まで持って行けて、また1回のイベントであれこれやってその日のうちに終わらせて、翌日に残らないような、そういうのがいい。

週休3日、年間休日は150日、有給は全部消化可能、残業0、それで年収300万も貰えたら御の字だよ。

どれ、現実逃避はこれくらいにして、会社に向かう準備でもしよう。

だ・・・る・・・・い・・・・。