毎晩お酒を飲んでる

P1040944

夜ご飯。

ご飯1合と昨日作った味噌汁の残り。そして最近毎晩飲んでるウイスキーをジンジャーエールで割ったやつ。

お酒飲まないとやってられないのだ・・・・。僕は嫌なことが続くとお酒を飲んで脳を誤魔化す悪い癖がある。

今がまさにそれ。

お酒を飲まないと嫌なことが脳裏にチラついて不安な気持ちになってしまうのだ。それが辛くてお酒に逃げる。

酔いが回っている間は一時的な現実逃避になっている。結局、解決にはならないが。

嗚呼・・・・今日も仕事、クソ疲れたなぁ・・・。

まあ大きな悩みは消えたから結構楽にはなったけどもさ。最近、仕事中はイライラすることが多かったのだが、それが無くなっただけでも救いだ・・・・。

あと1日、仕事行けば休みなので、なんとかして乗り切りたい。

体力回復のためには睡眠をとるのが一番効果的なので、今日も23:00頃には寝ようと思う。毎日7時間半は眠りたい。そうしないと体がもたないのだ。

でも平日23:00に寝てしまうとほんとに何もできずに終わってしまうんだけどね。

P1040946

朝も書いたけど、スマホはやっぱりご臨終のようだ。悲しい・・・・。

一日スマホ無しで過ごしたけど、時折発生する小さな暇な時間にちょっとネットをチェックしたりするのにスマホは有効だと思った。

でもまぁ、無ければないで別に困ることはないかな。ネットは、朝と夜に軽くチェックできればそれでいいような気もしてきた。

買い直すかどうかは土日にゆっくり考えることにしよう。平日は何かをゆっくり考える時間も余裕もない。

アイムタイアードってやつだ。

土日は誰にも邪魔されない閉ざされた僕の家でまったりと過ごす予定。ああ・・・、ゴロゴロ・・・・だらだら・・・・と、紅茶でも飲みながら、まったりと一人で過ごしたい。

土日は映画でも見ようかなー。