スマホで感電死しなくてよかったかも

P1040948

最近、夜は疲れているので23:00ぐらいには寝るようにしているからか、朝起きるのがとても早い。今日なんて5時に目が覚めてしまって、なんだか二度寝ができなかったのでそのまま起きてブログを書いている。

朝は落ち着けていい。この静寂な感じ、かなり気に入った。これこそ僕だけの時間だ。

スマホ、おととい風呂の中に落として壊れたって話したけど、どっかの国でiphoneを風呂に落として感電死したって話を聞いて、下手したら死ぬ可能性があることを思うと、風呂の中でスマホをいじるのは危険なのかもしれない。

今回はスマホがぶっ壊れるという残念な結果になったけど、命の危険がある行為だったと気づけたということで、良かったと思うことにする。僕は死にたくない。

ボケない限り、出来る限り地球で長く生き続けたい。ボケたら、出来る限り早くこの世から去りたい。

P1040949

朝食。

ブルーベリーとバターをぬったトーストと紅茶。いつもの朝食。5分で出来て、ふつーにうまくて、何より安いから、いつもこれ食ってる。

お気に入りってわけじゃないけど、朝は食欲なんて全くないので、食欲がなくても機械的に食べられて手軽なものを探してたらコーヒーor紅茶に何かをのせたパンに行き着いた。今後も同じを食い続ける予定。

今日仕事行ったら念願の休みだ。

仕事では今月はじめから色々あって非常に疲れた。誰かの面倒を見るってのが僕にはとても辛いことだ。

他者の面倒を見るってことはずっと気を配ってないといけないわけで、そもそも気を使うことが嫌いな僕にとってまさに地獄である。

そして最近足を引っ張られることがあったりして余計にストレスだ。ストレスと疲労で無駄なエネルギーを消費する毎日であった。

基本的に僕の職場ではパワハラもなければサービス残業もなく、いわゆるコンプライアンスはしっかりしているのだが、僕の人嫌いで気遣いが嫌いな性格が災いして無駄にストレスをためてしまっている。なかなかダルい。

早く一人の世界に籠りたいぜ。

それか、たまには過疎な地域にでも遠征してみようかな。とか思うのだが、電車で1時間も2時間も出かけるのってめちゃくちゃダルいから、結局家に引きこもることになるんだけど。

あ~あ、だるいけど会社行く準備するか・・・。

トボトボ。